2019. 5. 23. 22:42
『CoD:WWII』のライティングアーティストが語る FX.CG2019. 5. 23. 22:42
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『CoD:WWII』のライティングアーティストが語る、ゲーム開発におけるライティングスペシャリストの必要性〜GCC '19レポート(2) | 特集 | CGWORLD.jp
現世代ゲーム開発においてライティングは単純な画づくりや演出だけに留まらず、ゲーム性や包括的なスト...
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<3>色による感情の誘導
また、色彩設計においては色ごとに誘導される感情も考慮されている。
それらは主要なキャラクターのキーカラーにもなっており、例えば主人公のダニエルズはその未熟さと信頼性というキャラクター性から緑色がキーカラーとして採用されている。
主要キャラクターのキーカラー
キーカラーは幼少時代のシャツの色など身につけている小物の配色に採用されたり、登場するシーンのライティング演出として使用されたりする。さらにストーリーにも密接に関係しており、登場時未熟さを表す「緑」を携えた主人公は、ストーリが進むにつれ成長を遂げ最終的に「緑」から聡明さを表す「青」へとキーカラーを変化させる。またその「青」は晩年の平和や調和を表すシーン演出にも繋がっており、「緑」は主人公の孫へと引き継がれキャラクター同士の関連性にも使用されるというから驚きだ。
キャラクターと色の関連性
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